FC2ブログ
ブログパーツ
海と絵とディズニーと HOME > 月別アーカイブ [ 2008年06月 ]

Yahoo!ミュージック サウンドステーション 

Yahoo!ミュージック サウンドステーションは、Yahoo! JAPANが行っている
サービスの一つで、24時間音楽が無料で聞き放題(Yahoo! JAPAN IDで
ログオンしている場合)というものです。
IDを持っていない場合と、利用するPCの環境によって制約があります。
また、特定の曲を好きなだけ、というものではなく、テーマに沿った
チャンネルがあり、さらに番組という形で細分化され、各番組内で
シャッフルされて配信される曲を聞く形になります。
ディズニー関連では現在2つのチャンネルで3つの番組が存在します。

・Yahoo!ミュージック サウンドステーション ディズニー
このチャンネルには2つの番組があります。
東京ディズニーリゾート・パークミュージック : 東京ディズニーリゾートの
25周年に連動して、TDLやTDSに関連したアルバムの曲を配信しています。
ディズニー名曲コレクション  : 佐渡裕氏の吹奏楽アルバムである
「ディズニー・オン・ブラス」を配信しています。

・ディズニー リロ&スティッチ
このチャンネルでは「All Time リロ&スティッチ」という番組で、スティッチの
ハワイアンアルバムから曲が配信されています。

他にはインディ・ジョーンズのチャンネルなども存在しています。
個人的には「邦楽エイティーズ」が懐かしくていい感じです。

つい最近このサービスの存在を知ったのですが、ブログの
編集中とかに何も考えずにダラダラ流して聞くのに最適です。
好きな曲ばかり流れるともっといいのですが。



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
-->