ブログパーツ
海と絵とディズニーと HOME > 月別アーカイブ [ 2008年12月 ]

東京ディズニーランドホテル(22) コンシェルジュ・タレットルーム その2 

通路の様子

リビング側から入り口への通路を見たところ。

リビングにあるテレビ

大きなソファの反対側には液晶テレビが。
東京ディズニーリゾートの案内ビデオも見ることができます。
案内ビデオはついつい見入ってしまいます。
テレビ台の引き出しにはパジャマが入っています。

リビングの天井

リビングの天井はシンプルな造りです。

ベッドサイドにあるミッキーの絵

ベッドの横にはミッキーとミニーの絵が。
どちらも映り込みがありますが・・・
まずはミッキーから。

ベッドサイドにあるミニーの絵

続いてミニー。


今年の更新は今回で終了となります。
不定期な更新ペースでしたが、みなさまご訪問下さいまして
ありがとうございました。
来年もマイペースの更新になりそうですが、引き続き
よろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ミッキーおせち到着 

ベルメゾンで注文していたおせちセット3段重が届きました。
冷凍状態になっていて、自然解凍は1日近くかかるそうです。

梱包していた箱

おせちを梱包していた箱。

箱の側面の絵柄

側面にはミッキーがいました。

箱の中身

箱の中身。
右から、おせちの解凍方法等について、3段重の内訳、おせちの豆知識、
風呂敷につつまれた3段重、お箸5膳、おまけのお年玉袋5袋です。

3段重の様子

風呂敷をほどいてみました。

3段重の側面

お重の側面の絵柄。
中身は冷凍状態なので、解凍後の写真を後日掲載したいと思います。

思ったよりボリュームありそうな感じです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(21) コンシェルジュ・タレットルーム その1 

今回からは、コンシェルジュカテゴリにあるタレットルームの
記事を載せていきます。

今回宿泊したお部屋は6515号室でした。
入り口のドアにある部屋番号のプレートを撮り忘れてたのですが、
ちょうどいいタイミングでハムスターさんのブログ(大好き!ミラコスタ 2)
同じ部屋の宿泊記が出ていましたので、こちらでご覧頂ければと思います。

リビングスペースの様子(ベビーベッドあり)

さて、部屋の奥には窓を背にしてソファとテーブルが置いてあります。
当時生後4か月だった息子のためにベビーベッドを追加しました。
この状態だと、ベビーベッドを置いてもさほど狭く感じません。

ベビーベッド

ベビーベッドの様子。
おむつ捨て用のビニール袋が置いてありました。
掛け布団の絵柄がかわいかったです。

ソファとテーブル

こちらはソファとテーブル。
ゆったり座ってテレビが観ることができます。

ダブルベッド

最後はベッドです。
今回はダブルのお部屋でした。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(20) 宴会場エリアの通路 その3 

通路の途中にある棚

映り込みが激しくて見づらいですが、
通路の途中にはこんな棚があります。
中身は・・・引き出物のサンプルでしょうか?

通路にあるソファ

窓際にはソファがあります。

ロビー方面を見たところ

通路の途中から振り返ってみました。

通路のつきあたりのスペース

つきあたりにもソファがあって休憩できるようになっています。

通路のつきあたりにあるシンデレラの絵

ここの壁にも絵が。
ロビー側から順番に話がつながっているんですね。

何度も言うようですが、一度宴会場の中にも入ってみたいですね。
来年はオフィシャルホテルではなく、ここで会合を
やってくれないかな、ウチの会社(汗
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ドリーム・ゴーズ・オンのサイト開設 

ドリーム・ゴーズ・オンのサイトが開設されました。
ざっと見てみたのですが、ボリュームがあってなかなか大変です。
次回以降のインで参考にしようとまとめたので、載せておこうと思います。
ただ自分用にまとめているので、詳細までは書いていない事をお断りしておきます。
メニューによってはすでに販売中の物もあります。


東京ディズニーランド

 東京ディズニーランド キャッスルショー ドリームス・ウィズイン

 スペシャルメニュー
 ・ランチボックスセット(スウィートハート・カフェ、キャプテンフックス・ギャレー)
 ・ブラウンシュガーとラズベリーのカップケーキ、スーベニアプレート付(プラザ)
 ・クリームチーズムース、スーベニアカップ付(プラザ)

 ゆっくり楽しめるメニュー
 ・スペシャルコース(ブルーバイユー・レストラン)
 ・パスタコース(イーストサイド・カフェ)
 ・特撰 松花堂弁当(れすとらん北齋)
 ・スペシャルセット(センターストリート・コーヒーハウス)
 ・スペシャルブッフェ(クリスタルパレス・レストラン)

 気軽に楽しめるメニュー
 ・グランマ・サラのスペシャルセット(グランマ・サラのキッチン)
 ・スペシャルセット(プラザパビリオン・レストラン)
 ・スペシャルセット(チャイナボイジャー)
 ・スペシャルセット(パン・ギャラクティック・ピザ・ポート)
 ・ロングエクレア(マロン)(スウィートハート・カフェ)

 記念に残すメニュー
 ・スーベニアドリンクカップ(リフレッシュメントコーナー)
 ・お子様セット、スーベニアプレート付(プラザパビリオン・レストラン、
  クリスタルパレス・レストラン、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)

 デザートメニュー
 ・ブラウンシュガーとラズベリーのカップケーキ、スーベニアプレート付(プラザ)
 ・グローブシェイプクッキー(プラザ)
 ・クリームチーズムース、スーベニアカップ付(プラザ)


東京ディズニーシー

 東京ディズニーシー ウォーターフロントパークショー ミッキーのドリームカンパニー

 スペシャルメニュー
 ・ランチボックスセット(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー、ニューヨーク・デリ)
 ・チョコレートカップケーキ、スーベニアプレート付(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー)
 ・ホワイトチョコレートムース、スーベニアカップ付(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー)

 ゆっくり楽しめるメニュー
 ・スペシャルコース(S.S.コロンビア・ダイニングルーム)
 ・スペシャルコース(マゼランズ)
 ・スペシャルディナーコース(リストランテ・ディ・カナレット)
 ・スペシャルコース(レストラン櫻)

 気軽に楽しめるメニュー
 ・スペシャルセット(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
 ・ポルトフィーノ・パスタセット(カフェ・ポルトフィーノ)
 ・スペシャルセット(カスバ・フードコート)

 記念に残すメニュー
 ・スーベニアドリンクカップ(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー) 
 ・お子様セット、スーベニアプレート付(カフェ・ポルトフィーノ、ヴォルケイニア・レストラン、
  ホライズンベイ・レストラン)

 デザートメニュー
 ・スペシャルデザートコース(リストランテ・ディ・カナレット)
 ・スペシャルデザートセット(レストラン櫻)
 ・デザートプレートとカクテルのセット(テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ)


スペシャルグッズ
 ・ステッカー
 ・ミニメモセット
 ・ミニタオルセット
 ・ビッグ・チョコレートクランチ
 ・アソーテッド・スウィーツ
 ・シャープペン&ボールペン
 ・ピン
 ・ポストカードセット
 ・マウスパッド


東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
 ドリーム・ゴーズ・オン


個人的には東京ディズニーシーのメニューがとても気になります。
楽しみなグランドフィナーレになりそうです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

メリークリスマス 

東京ディズニーランドホテルのメインエントランス側の入り口

今日は皆様にとって素敵な一日でありますように。

別館の更新も落ち着いたので、ランドホテルレポをぼちぼち
再開しようと思います。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

TDSインレポ(2008.12.19) 

今年の東京ディズニーシーはイン納めとなりそうですが、
やっぱりキャンドルライト・リフレクションズが見たかったので
仕事帰りに行ってきました。

今回の夕食

さすがにビッグバンドビートの最終回は定員一杯になっていて
見ることができなかったので、ユカタン・ベースキャンプ・グリルの
スペシャルセットを、ソフトドリンクをビールに変更して夕食にしました。

鑑賞場所からの眺め

食後はハーバーまで戻り、ルネサンス号近くの階段から一年ぶりの
キャンドルライト・リフレクションズ鑑賞。
さすがに平日だったためか、開始40分くらい前でもそこそこ
いい場所に座れました。
ちょうど船と街灯の間からツリーが見えました。

登場メンバー

登場メンバー達。たぶん全員のはず。

フォートレスから見たハーバーの様子

ショーの後は久しぶりのシーの夜景を楽しんできました。
デジカメで撮った写真が今ひとつでなかなかいいのがないのですが、
フォートレスの展望スペースから撮ったハーバーの様子を。
パノラマ写真なので少々サイズが大きめですが、
この写真だけクリックすると拡大表示します。

他にも撮った写真はあるのですが、余裕がある時に別館の方で
掲載しようと思っています。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

帰ってきました 

ポンテ・ヴェッキオからの眺め

一杯やりながら、撮影したキャンリフや写真を見ていたらこんな時間に(汗
それなりに撮ったはずの写真は、イマイチなものが多くて頭を抱えている状況です。
酔っぱらっていたので仕方ない部分もありますけど。
クリスマスが終わる前にさっさとレポを載せようと思います。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

帰ります 

20081219221114
ひさびさにシーの夜を満喫しました。
デジカメの写真、撮れているといいのですが。



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

キャンリフ待ち中 

20081219194302
水辺は寒いです~



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

一人忘年会中。 

20081219191727
BBBラス回間に合わず、食べています。
ステージを見ながらの食事、いいですね。
あ、今シーに来てます(汗



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(19) 宴会場エリアの通路 その2 

通路の様子

通路の様子。
右側に宴会場の入り口が並んでいます。

通路の途中にあるソファ

通路の途中にはソファやイスが置いてあり、休憩スペースになっています。
そして・・・

シンデレラをダンスに誘う王子様の絵

広めのスペースにも絵が。
ソファの反対側の壁にかかっています。

踊るシンデレラと王子様の絵

もう1枚も同じように別のソファの反対側に。

ソファに座ってゆっくり絵を眺める余裕が欲しいです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 

商品が届いたのですが、時間が取れずあまり見ていません。
日本語吹き替えがなく英語音声だけなので、慣れないと違和感を感じるかもしれません。

初期のミッキーは色々やりたい放題のわんぱく小僧の趣きがあり、
新鮮な気持ちで見ることができます。
ディズニーの短編映画が好きなウチの娘がどんな反応をするか興味があります。

内容によっては眉をひそめたくなる表現もある気がするのですが、
1930年代という時代を考えると、よくこれだけの作品を作ったなと
感心してしまいます。

冬休みに入ったら、お酒片手に夜な夜なゆっくり楽しもうかと思っています。

ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定) [DVD]ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定) [DVD]
(2008/12/17)
ディズニー

商品詳細を見る

 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(18) 宴会場エリアの通路 その1 

タイトルが少々変かもしれませんが、通路だけでも見る価値があると
個人的には思っています。
宴会場の中は見られませんが、一度利用してみたいものです。

宴会場エリアへの通路

レセプション横の通路を奥に進んだ先は、宴会場エリアとなっています。

クローク付近

エリアの入り口にあたる場所に出ました。
正面にはクロークが、クロークの右隣りはバンケットサロンの
入り口があります。

フェアリーゴッドマザーとシンデレラの絵

壁にかかっている絵です。

絵の下にある置物

絵の下にはこんなものが。

シャンデリア

シャンデリアもあります。

次回はさらに通路を奥へ進みます。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

鑑賞エリアからの眺め 

ランドホテルレポの次の話題を何にしようかと思いつつ、
キャッスルショーの中央鑑賞エリアで撮った写真を載せるのを
思い出したのでこちらを先に。

夕暮れのシンデレラ城

2回目公演を待っている間に撮ったシンデレラ城。
日も暮れて暗くなる直前の背後の空が気に入っています。

公演終了後のシンデレラ城

公演終了後のシンデレラ城。
ライトアップされて幻想的な雰囲気です。

ワールドバザールとツリー

鑑賞席から振り返るとワールドバザールにあるツリーが
とてもきれいに見えました。
頑張ってみたのですが、コンパクトデジカメと私の腕の限界で
雰囲気を伝えることすらできていません。
ランドに行く機会があれば、少し離れたところから
ワールドバザールとツリーの光景を是非見て欲しいです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

バレンタイン・ナイト2009 

バレンタイン・ナイト2009の特設サイトはこちらから。

1回観てみたいんですけどねぇ、スペシャルショー。
子連れでは難しそう(涙)
とりあえずブログパーツ貼ってみました。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(17) マーセリンサロン その8 

今回はサロンにある物を。

3Dメガネ?

レストルームの入り口横には、3Dメガネで写真を見る
装置が置いてあります。

テレビの上に置いてあった物

テレビの上にも同じような物が。

絵本の置いてある棚

部屋の隅にはこんな棚もあります。
上段にはアニメーション関連の物?が置いてあります。
中段は塗り絵とクレヨン、下段は絵本とTDRのガイドブック類があります。

塗り絵は使わなかったのですが、絵本はキャストさんに言えば
宿泊している部屋へ借りていく事ができます。
ガイドブック類はサロン内での閲覧のみ可能です。
夜にお酒を飲みながら、昼にはお茶を飲みながら
ガイドブックを読みつつ予定を立てるのもいいですね。

奥の部屋にあった絵

奥の部屋に架かっている絵。

レストルームに架かっている絵

レストルームの中に架かっている絵。
この絵やサロン内のオブジェクト類が映像がらみなのは、
ウォルトにちなんでいるんでしょうかね。

さて、今回でマーセリンサロンの記事は一旦終了です。
思ったより長くなってしまいましたが、利用できる機会があれば
次はもっとゆっくり過ごしたいです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(16) マーセリンサロン その7 

今回はテラスからの眺めを。

ステーション方面の夜の眺め

東京ディズニーランド・ステーション方向の眺め。
ミッキー&フレンズ・スクエアを見下ろせます。

夜のエントランス

エントランス側はこんな感じ。
クリスマスデコレーションが華を添えてます。

ステーション方面の朝の眺め

朝のテラスから。
この日は午前中天気が悪く、撮影時は雨も降っていました。
オフィシャルホテルも靄でかすんで見えます。

朝のホテルの様子

近くで見ると迫力があります。
天気がいいと良かったのですが。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(15) マーセリンサロン その6 

マーセリンサロンの記事は、もうしばらく続きます。

窓側からの眺め

窓側から見た室内。
奥にはロビーと同じようにテレビとソファーがあります。

テレビの前から

反対にテレビの前から。

窓の外

窓越しに外を見たところ。

子供の用のイス

カウンターの反対側に置いてあった子供用のイス。
子供を座らせるのを忘れていました。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(14) マーセリンサロン その5(追記あり) 

今回は夜のマーセリンサロンの様子を。
と言っても、最後の1時間程度しかいなかったのと、
飲む方が忙しかったのであまり撮っていません。

窓の外の様子

案内された、というより空いている席の中で決めたのが、
サロンに入ってすぐの通路のような部屋にある窓際の席でした。
その席から見た窓の外の様子です。
室内の様子が映り込んでいますが、お気になさらないように。

アズールとおつまみ

結局カクテルを3杯飲んだのですが、1杯目と3杯目に飲んだのが、
「アズール」というカクテルです。
「人によって好みが分かれる味ですね」とキャストさんに言われましたが、
さっぱりしていて私には好きな味でした。

キャッスルリフレクション

2杯目に飲んだのは「キャッスルリフレクション」という名の
ノンアルコールカクテルです。
悪くはないのですが、アルコールが入ってないと私はダメなようで(笑)

カウンター側を見る

席からカウンターのある部屋の方を見たところ。
カウンターでゆっくり飲むのも悪くなさそうです。

左側の部屋の様子

反対に席から広い部屋の方を。
部屋の入り口あたりにキャストさんが待機している事が多いので、
今思うと、微妙に落ち着かなかった気がします。
 




ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

今夜の「出没!アド街ック天国」 

テレビ東京系で今夜放送された「出没!アド街ック天国」は、東京ディズニーリゾートを
1つの街に見立てて取り上げていました。
見てるとやはり行きたくなってしまいますが、27位の「フォトジェニックなパーク」は、
最近デジタル一眼に心惹かれるところがあるだけに、このネタが30位以内に入るのか!
と納得したような驚いたような。
ちなみに再放送は、残念ながらどうもすぐにはなさそうですね。

個人的には、今日は午前中に「東京ディズニーリゾート・パーフェクトガイド」もやっていたので、
パークに行きたい病が再発した一日でした。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(13) マーセリンサロン その4 

昨日は天候が悪かったこともあるのですが、カゼをひきかけていることも
あって配布日インは見合わせました。
行かれた方のブログを見ると、やっぱり天気のせいか大変だったようですね。
結局早々と帰宅し、軽くウォルトの生誕祝いで飲んで終わってしまいました。

さて気を取り直して(?)、今回もマーセリンサロンの続きです。
前回紹介した部屋の奥にある、小さな部屋の様子です。

窓側の席

窓側の席の様子。
窓からは外のテラスに出ることができます。

壁側の席

壁側にある席。
ソファに座って窓の外の様子を見るのもいいですね。

壁側から窓方面を見たところ

ということで、壁側から窓の様子を。

奥の部屋から入り口方面を見たところ

部屋から入り口方面を見たところ。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(12) マーセリンサロン その3 

1901年12月5日にウォルト・ディズニーが誕生して、今年で107年になります。
今回はマーセリンサロンにあるウォルトにちなんだ物を載せてみましょう。

カウンターの様子

今回は右側の部屋へ。窓に背を向ける形でカウンターがあります。
壁にはいくつかの写真が掛けられています。

部屋の奥にある写真

奥の方の壁に掛かっている写真。
少年期のウォルトでしょうか。

部屋の中央にある写真

中央に掛かっている写真。
青年期~壮年期でしょうね。ダンディーなオジサンです。

部屋の手前にある写真

手前側の写真。
壮年期~晩年の姿でしょうか。

今日は東京ディズニーシーのオリジナルピン配布日です。
天気が良くないようですが、仕事帰りにシーへ行き、
ウォルトの誕生祝いにこじつけて飲んでこようかと思っています。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(11) マーセリンサロン その2 


今回はマーセリンサロンの中の様子を。

入り口から奥へ進み突き当たると左右に部屋があります。
右側の部屋はわけあって後日掲載予定のため、左側の方へ進む事にします。

大きめの部屋から入り口側を見たところ

左側の方へ進むと広めの部屋へ出ます。
写真は振り返って入り口側を見たところ。
通路のようなところにもソファが置いてあります。
ちょうどクリスマスイベントの開始前日だったため、ツリーが出ていました。

部屋の壁側の様子

部屋の壁側の様子。
写真の中央やや右よりあたりに、レストルームの入り口があります。
時間帯によるのかもしれませんが、チェックインの際はこちらの部屋に
案内されることが多いようです。

チェックインに限ったことではないのですが、サロンの方がソファに
座っている宿泊ゲストに話しかける時は、床にひざまずいている事が多いです。
一番最初にされた時は、正直「どこの居酒屋チェーンだよ(笑)」と
心の中で突っ込みを入れてしまいましたが、立ったままで座っている
ゲストに話しかけると受け側が圧迫感を感じかねないため、
気を配っているのねーと思いながら話をしていました。

部屋の窓側の様子

窓側の様子。
左前方にはもう一つ小さな部屋があります。
地球儀の向こう側にある窓際の席がお気に入りでした。
宿泊翌日の朝は、ここでコーヒーを飲みつつ、新聞やサロンに置いてある
ガイドブックなどを読んだりして、1時間半ほどのんびりと
過ごしていました(汗

こうして写真を見直しているだけでも、また行きたくなってしまいます。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ディズニー・キャラクターカレンダープレゼント! 

ディズニー・キャラクターカレンダープレゼント!ということで、
NTTドコモのディズニー・キャラクターカレンダー2009年度版の
配布が始まりました。
期間は12/24までとなっていますが、在庫の状況によると
思われますのでお早めに。

我が家は残念ながらプレミアステージの人がいないので、
卓上カレンダーを夫婦分2つもらってきました。
来年はママが契約10年目になるので壁掛けカレンダーが
もらえそうです。
とりあえず簡単に内容をレポしておきます。

卓上カレンダー本紙12か月分

今年の物と違って、やや横長になっています。
12か月分並べてみました。

スタンドに立てたカレンダー

今年は紙のケース型スタンドに毎月のカレンダーを入れる
スタイルでしたが、来年はスタンドにあるスリットに差し込んで
立てる形になっています。

スタンドに立てたカレンダーを裏から見たところ

立てた状態で裏から見たところ。
台紙みたいなものでカレンダーを支える感じですね。

カレンダーの本紙は、反対側が予定を入れられる形になっているので
職場でもさりげなく使えそうです。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドホテル(10) マーセリンサロン その1 

今回からはマーセリンサロンの記事を載せていこうと思います。

マーセリンサロンは、コンシェルジュとスイートのカテゴリーに
宿泊するゲストのためのサロンです。
このサロンの名前は、ウォルト・ディズニーが幼少の頃に過ごした
小さな町に由来するそうです。

外から見たサロンの位置

外から見ると、この辺りになります。

マーセリンサロンの入り口

館内の入り口から中を見たところ。
右側にソファが、左側にはデスクがあります。

サロンのデスク

デスクは2つあり、ここでチェックインやチェックアウトをする場合もあります。

部屋の用意ができるまでは、こちらで荷物を預かってもらえます。
チェックインは一応15時からとなっていますが、早めに着いてサロンに
案内された場合、手続きだけはその場ですることが多いようです。
なるべくチェックイン時間の混雑を避けるという事なのでしょう。
ルームキーはその場で作成してもらうのと、15時が過ぎてから
サロンへ取りに行く、の2択になります。
その場で作成してもらう場合、部屋へ入れるのが16時半以降に
なってしまうのが難点です。

サロンの入り口に掛かっている絵

ソファのある壁に掛かっている絵。
幼い頃のウォルトを描いたものでしょうか。

次回からはサロンの内部の様子を。
 



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
-->