FC2ブログ
ブログパーツ
海と絵とディズニーと HOME > ディズニーアンバサダーホテル > アンバサダーホテルについての個人的感想

アンバサダーホテルについての個人的感想 

始めにお断りしますが、以下の記事は今回
ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊しての個人的感想、印象です。
これから宿泊される方もいらっしゃると思われるので、
参考程度に読んでいただきたいです。
内容はたぶんチョイ辛の上、長文です。




<続きはここから>
良かった点
・ディズニーホテルらしく、夢のある造りをしている。
 施設内を色々眺めているだけでも楽しい。
・全体的に接客態度が良かった。良く教育されていると思う。
 当然の事ながら、子供に対する応対も慣れたものである。
・食事が意外と(と言うと失礼だが)美味しかった。
 今までホテルで美味しい物を食べた事がなかったという事も
 あるが、値段なりの料理が出てきたと思う。
 ディナーではどうやってこの味付けを出しているのか、
 いい意味で悩む料理もあった。

気になった点
・立地が微妙。リゾートラインのステーションが少し離れていて、
 子供連れではしんどい。バスくらいしか選択肢がなく、
 (乗り心地や時間の読みにくさで)バスが苦手な私には少々厳しい。
 以前ミラコスタに宿泊した時と比較しているせいもあるが。
・バケーションパッケージで来ている事はチェックイン時点で
 分かるはずなので、それに合わせた対応をして欲しい。
 バケーションパッケージ自体色々なプランがあるので
 覚えるのが大変という話もあるだろうが、食事について
 通常の宿泊客と同様に案内するのはやめて欲しい。
 朝食のルームサービス用オーダープレートの渡し忘れとかで
 客に余計な手間をかけさせるべきではない。
・駐車場は宿泊翌日のパーク閉園時くらいまで延長して欲しい。
 駐車スペース数の問題だろうが、ミラコスタが翌日24時までOKと
 いうのを考えると、ちょっと厳しい。
 延長料金も高いので、パークの駐車場に置きに行く必要があり面倒。
 30分から1時間くらいロスしてしまう。

その他
・ホテルからランドへの専用通路を作ってみては?
 アンバサダーホテルの宿泊客は、ランドがメインの客が
 多そうと勝手に推測して、当然宿泊客専用とすれば、
 それだけで十分需要がありそう。
 (ものぐさなうちの家族は、間違いなく使うでしょう)
 ランド側に入り口スペースが設けられるかどうかは
 度外視して言ってますけど。
・来年「東京ディズニーランドホテル」ができたら、
 アンバサダーホテルはその存在価値をどこに求めれば
 いいのだろうか?
・客室まで案内してくれたキャストさんは新人研修中の
 方みたいでした。
 うちみたいに変な客もいるとは思いますが、頑張って
 いって欲しいなと思いながら案内を聞いていました。
 慣れれば多少間違ってもスラスラ喋れるようになるから大丈夫!

感想だか文句だかよく分からない内容になりましたが、
お付き合いして読んでくれた方に感謝いたします。

・ディズニーホテルの予約 (東京ディズニーリゾート)
・ディズニーアンバサダーホテルの予約 (JTB)
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約 (JTB)
関連記事



ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村



>t_cr_dream様
料金的に大差はないでしょうから、やっぱりミラコスタとかに流れていきそうですね。
ネット予約はまだ再開していないので分かりませんが、
電話予約の状況を見ているとみんな同じ事を考えているのかなと思ってしまいます。
イクスピアリは近いので、買い物・食事三昧にはいいんですけどねぇ・・・

>☆mickey☆様
うちもイクスピアリを通る気になれなかったので、仕方なくバスにしました。
少なくとも子供が大きくなるか、大人だけの時でなければしばらくアンバサダーの宿泊はないかと。
(アンケートにもそう書いてきました(涙))
キャストさんがいくら頑張ってもどうにもならない話だと思うので、
経営層に是非とも新たな付加価値の創出をお願いしたいです。
[ 2007/02/19 23:06 ] Qi8cNrCA [ 編集 ]
アンバサダーは立地的にもちょっと微妙ですよね。
ランドに行くにしてもリゾートラインの駅までちょっと遠いし(私が宿泊したのは3年前なので今はどうか分りませんが、朝はイクスピアリが開いていないのでリゾートラインが使えずバスで行った記憶があります)料金的にもミラコスタと変わらないのだったらミラコスタに泊まった方が高級感も満足感もグッと上のように感じちゃいます^^
と言う事で それ以降 ミラコスタ中心に泊まっている我が家ですが(苦笑)

来年 東京ディズニーランドホテルが開業したらアンバサダーはどうなっちゃうんでしょうねヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ッ
より良いサービスを期待している私です。
[ 2007/02/19 17:59 ] VkJT2l8w [ 編集 ]

わたしは泊まったことはありませんが、たしかにランドホテルができたら
どうなんでしょうか。
アンバは部屋の眺めも一部を除いて今イチのようだし。
同じような料金だったら、ミラコかランドホテルにするかな。
あえていうと、パーク満喫後にイクスピアリでゴハンするのにアンバはいい。
[ 2007/02/19 00:19 ] - [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ディズニーアンバサダーホテル2

ディズニーアンバサダーホテル〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11Tel:047-305-1111ディズニーアンバサダーホテル【JTB】旅館・ホテル予約ディズニーアンバサダーホテルのお得なプランを探そう!
[2007/04/09 23:54] URL 高級ホテル宿泊記リンク集
-->